ぴかりんこな日々

幸せなおばあちゃんになるべく暮らす、アラサーの日々

シンプルは善!!とやっと気づいた話

ぴかりんこ は

 

単純に私の名前をもじってつけたものです。

 

○(brightなかんじの名前)子なもので(^^)

 

 

単純・シンプルは善!!

 

まぁもじってますが!!笑

 

 

シンプルに暮らしていきたいものです。

 

 

 

 

アラサーになってからか、こどもを持ってからか、

 

よりシンプルなものを好むようになりました。

 

大学生の時なんかは、何かパンチのある古着も好んで着てましたが、最近の洋服選びは定番化をテーマにしつつあります。

 

 

 

トレンドは取り入れたい派なので、

そのなかでもあわせやすいモノトーンやネイビー、あとは好きな色である黄色を買うようにしています。

 

そうすると、コーディネートが完成しやすくなり、服選びの時間も短縮されて気持ちよく暮らせるようになってきました。

 

 

コーディネートは三色まで、トップスは鎖骨が見えて(もしくはノースリーブ)、基本は無地。揺れるピアス。が好きです。

 

毎日ほとんどこのパターンですが、それぞれがあわせやすいアイテムになるのでかなりバリエーションは出てコーディネートするのは楽しいです。

 

 

ちなみに靴下は優秀なくるぶしソックスを見つけたので、その黒(冬用)とグレー(夏用)をリピート。

しかもメンズ。脱げないし厚みがあるしなぜかサイズぴったり。笑

 

ストッキングやパンプス用の靴下はめったに履かないので、別のところにしまってあります。

 

普段使う靴下って一種類だと気付いてから余計な靴下は処分して、かなり気持ちがすっきりしました。

 

丸一年、下手したら数年間使ってないものを家に置いたまま、捨てるのもったいないとか理由を付けて気にしないふりして心の隅で気になっちゃってたんですね。

 

優柔不断が引き起こしたスペースの無駄遣いでした。よくなーい!笑

 

 

こんなちょびっとしたストレスを処分するようになって、家事の苦手な私でもだんだんすっきり暮らせるようになってきました♪

 

 

うん、シンプルって素晴らしい。

その分自分の好きなものに集中できる環境を作っていきたいな。