ぴかりんこな日々

幸せなおばあちゃんになるべく暮らす、アラサーの日々

アラサー、一児の母、自営業

はじめまして。

 

 30歳という節目ではてなブログを始めてみました。

 

今は一児の母。

出産前までやっていたモデルのお仕事を少しずつ再開しつつ、ハンドメイド作家として活動しています。

 

これまでブログやSNSはお仕事の話中心でしたが、

ここでは一人のアラサー主婦として、子育てや仕事について思ったことをつづっていこうと思います。

 

 

夢は好きなものに囲まれて暮らす、幸せなおばあちゃん

 

そのためにストレスを生まない快適な環境作りを心がけて、自分の好きなものや好きなことを忘れずに暮らしていきたいと思っています。

 

 

そして私の日々の目標は、

子供とニコニコ健やかに暮らすこと。

 

イヤイヤ期も終盤、時には鬼(みたい)になることもある。

 

でも子どもが窮屈な思いをせずに、好きなものをたくさん見つけて、好きなことのために頑張れる、そんな人生のベースとなる絆を育むことが最優先。

 

これから親に反抗したっていいし、口喧嘩もたくさんして欲しい。

大切なのは心が健康で、自分の気持ちを素直に言ってもらえることだと思うから。

 

時には鬼(みたい)になっても、良いことをしたらもれなく褒めて、大好きだということをいつも伝えていきたいなと思っています。

 


なんだかえらそうなこといいましたが、そんな子育て中の主婦のブログ(ありきたり~!)はじまりはじまり~。